プロフィール

もこはる

Author:もこはる
pixivもやってます
お仕事はWEBデザイナー、イラストレーター。
イラスト描いたりするのが大好き。

休日は音楽聞きながら漫画読んだりゲームとかしてます。

うさゴヤ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

70

Dropboxで同期したい・したくないフォルダを選択する方法

こんにちは。もこはるです!

今回は、Dropboxで見つけた便利だなって思った機能をご紹介!

誰かと共有してたりすると何かと容量を食うDropbox…。
容量がいっぱいだからちょっとの間だけ
共有を外しておきたいな…って思ったりしませんか?
そんな時は、以下の設定をするとネット上のデータを消すこともなく解決!


▽Mac OS X で同期対象のフォルダを選択する方法▽

  1)メニューバーのDropboxアイコンをクリック。
  2)右下の環境設定のアイコンをクリック。
  3)[基本設定…]クリック。
  4)[詳細] タブをクリック。
  5)[選択型同期] の[設定を変更…]ボタンをクリック。

selective-sync.png

Dropboxフォルダの一番最初に表示されるフォルダが一覧が表示されます。
チェックが付いているフォルダは、コンピュータと同期している状態。
コンピュータのハードドライブで同期する必要がないフォルダのチェックを外すと
チェックを外したフォルダはすべてハードドライブからは削除されるけど、DropboxのWEBサイトからのログイン後やDropboxアカウントをリンクしたコンピュータやアプリからならアクセスすることができる。
それにチャックを再度し直せばまた同期して見れるようになるよ!

今までこんな機能知らなかった!
これから活用しようと思う〜♪

ぜひ皆さんお試し下さい!

------------------------------
Dropboxとは?
Dropboxって便利なサービス知ってますか?
2GBまで無料(色々すると18GBまで増える)でインターネット上にファイルを保存できるストレージサービスですよ。
iPhoneに無料のアプリもあるので、外出先で必要な時に画像が見れるし、
カメラアップロードって機能もあってiPhoneで撮った写真を
Wi-FiでアップしてPCと同期できるから加工した写真をブログに載せる時に便利だったりします!




タイムセール

  • Date : 2013-06-23 (Sun)
  • Category : memo
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。